たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

故郷に帰ってきたけれど。その2。

f:id:nakazima:20200812163415j:plain

 

 香川から故郷に帰って2回目の夏がきました。昨年の夏に香川の友人を訪ねた時は気軽に香川にいけなくなることを想像していませんでした。コロナ蔓延のせいで高知ではよさこい祭りが中止、徳島でも阿波踊りが中止になるなど深刻な事態になっています。

 

 故郷に帰ってきた私といえば相変わらず仕事に四苦八苦している状況で香川で過ごした楽しかった日々を思い出す毎日です。中途採用の仕事はきつい仕事が多い様な気がします。人が辞めなければ中途採用なんてないわけですから。成長産業とかは別だとは思いますが。

 

 香川での仕事も思い起こせばそれなりに大変だったので現実逃避しているのかもしれません。一方でコロナ蔓延の前年に転職を決められたのは幸運だったとも思います。これからどうなるかは不透明ではあるのですが。

 

 色々と考えてもどうしようもありませんし、実践しづらいですが深く考えずに淡々とやるしかないですね。