たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四国みぎした55フリーきっぷ:準備編

「四国みぎした55フリーきっぷ」を使って1泊2日の旅行をしてきました!なので、今回から数回その旅行記でも書いてみようと思います。今回は準備編です。(^_^)まずこのフリー切符についてですが、これは四国の右下部分の公共交通機関が3日間乗り放題になる切…

水墨画の世界を旅する。冬の白川郷は最高!

年末年始の休暇を利用して岐阜県にある世界遺産・白川郷に行ってきました。白川郷は深い山々の中にあるのでこの時期はとても寒かったです。普段ならこういう時期は旅行を控えるんですが、寒い中いったかいがありました。(^^)/ そう思うのは景色がバツグンに…

金沢のすごいフリーペーパー。LinkとFavo。

どこか旅行に出かけると一度は見かけるもの、フリーペーパー。駅や空港やサービスエリアなんかでフリーペーパーを見かけるとつい手にとってしまいますよね。それで、そこにインターネットやガイドブックに載らない観光情報が書いてあったりして面白いですよ…

金沢市のレンタサイクル・まちのりをSuica搭載iPhone7で利用してみた。

年末年始の休みは金沢に行ってきました。(^o^)金沢には仕事で数年、住んだことがあるんですがとても良い街でした。今回、数年ぶりに訪れたんですが北陸新幹線開通後の発展が凄まじかったです。金沢もようやく日本有数の都市になったような気がします。 そん…