たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【011】ローカルスーパー。マルナカで買い物して香川県民になりきろう!

香川県で最も有名なスーパー、マルナカ。高松市中心部にある栗林公園(りつりん)周辺はスーパー激戦区なんですがマルナカは歴史と安さで他の追従を許しません。 ・・・といきなりローカルスーパーを紹介しましたが旅先の日常風景が見られるスーパーに行くのも…

【010】ちょっと遠いけれど行ってみたいカフェ。シカで至福の時を過ごす。

なかなかタイミングが合わず行けなかったカフェ「シカ」(Shika)に行ってきました!香川の人がよく行く良い感じのカフェなので紹介してみます。(^_^) カフェ・シカは髙松駅と丸亀駅(まるがめ)のほぼ中間にある国分寺(こくぶんじ・高松市内)という場所にあります…

【009】四国で一番!紫雲出山(しうでやま)へ四国ならではの桜を見に行こう。

香川県の桜をじっくり見たことがなかったので三豊市(みとよし)にある桜の名所「紫雲出山(しうでやま)」へ行ってきました。四国で一番!とタイトルに付けたのは全国のお花見スポットを網羅したホームページ、「2017年版全国お花見1000景(Walker+主催)」…

香川県から行く青春18きっぷの旅:2017年春:天橋立編【6】

「香川県から行く青春18きっぷの旅」いよいよ最終回です。このシリーズは香川県から青春18きっぷでどこどこへ行ったというブログ記事を見かけないのではじめました。東京や大阪から青春18きっぷで出かけたブログ記事は沢山見かけるんですが、、、。香川県…

香川県から行く青春18きっぷの旅:2017年春:天橋立編【5】

今日の宿は阪急河原町駅(かわらまち)から歩いてすぐのカプセルホテル・コミカプ京都新京極店(しんきょうごく)です。コミカプはアニメイト京都店と同じビルにあります。立地はいいんですが大通りから入口が見えないので分かりにくいんです。(^_^;) ちょっと説…

香川県から行く青春18きっぷの旅:2017年春:天橋立編【4】

笠松公園(かさまつ)の展望台を降りた後は再び京都丹後鉄道・天橋立駅へと向かいます。レンタサイクルを返した後、少し時間があったので駅周辺を散策してみました。上の写真は智恩寺(ちおんじ)という寺の山門です。海の近くにこんなに立派な寺があるとは、、…

JR四国ヘッドマークキャンディを買ってきました!【四国DC】

遂に四国ディスティネーションキャンペーンが昨日からスタートしました。四国ディスティネーションキャンペーンは2017年4月1日(土)から6月30日(金)まで開催される観光キャンペーンです。この期間中、四国内では様々なイベントが開催されます。 四国は他地域…