たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢21世紀美術館に影響を与えたかも?奈義町現代美術館に行ってきました。

青春18きっぷを利用して奈義町現代美術館に行ってきました。奈義町現代美術館は岡山県北部にある奈義町(なぎちょう)が運営する町立の現代美術館です。この美術館、ずっと行きたかったんですよね。(^_^) その理由は、、、。ここは国内外の建築賞を受賞した…

今、香川県で大人気のお土産はこれ!小豆島・オリーブナッツチョコーレート

香川県のお土産と言えば「讃岐うどん」ですが、うどんに負けない美味しいお土産を見つけたので紹介します。(^_^)その人気のお土産とは、、、「オリーブナッツチョコレート」です! オリーブナッツチョコレートは大きめのナッツにオリーブオイルチョコがコーティ…

姫路市のレンタサイクル・姫ちゃりをSuica搭載iPhone7で利用してみた。

今回は姫路市のレンタサイクル「姫ちゃり」をSuicaが登載されたiPhone7で利用できるか試してみました。先日紹介した岡山市のレンタサイクル「ももちゃり」と同様、駅周辺に設置されたポートで自転車を利用できるサービスです。 まず利用料金等を簡単に説明します…

岡山駅から髙松駅へ。その前に!「花いちご」に行かないと!

電車を使って四国へ遊びに行く場合、必ず通る岡山駅。岡山駅は四国から最も近い新幹線駅でもあります。もちろん髙松駅に直通する快速マリンライナー(普通乗車券で乗車可能)も岡山駅が始発です。そんな巨大ターミナル・岡山駅をただ通過するだけではもったい…