たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【006】高松の喫茶店。くつわ堂総本店でどっぷり一休み。(2階喫茶)

唐突ですが私は喫茶店が大好きです。スターバックスやドトール等のカフェは行きやすい場所にあって便利なので嫌いではないですが、やっぱり喫茶店の方が好きです。その理由は喫茶店の店内がゆったりとした空間になっているからです。例えば隣同士の席の間隔…

都道府県魅力度ランキング2016年発表!四国四県の順位は?

www.itmedia.co.jp ニュースサイトを眺めていたら都道府県魅力度ランキング2016年が発表されていました。詳細は上のリンクを読んでみて下さい。魅力度ランキング1位は言わずもがなの北海道です。やっぱり強いですね〜。北海道は春夏秋冬、何時行っても楽しめ…

宇和島(愛媛県)にはファンキーな回転寿司屋がある!

突然ですが、宇和島(うわじま)って知っていますか?全国的にはそれほど知られていないので宇和島と聞いてピンとくる人は少ないような。宇和島は愛媛県西部にある港町です。伊達政宗の息子、伊達秀宗が初代藩主の宇和島藩があったので仙台の人なら宇和島を知…

JRグリーン乗り放題は四国だけ!!!

唐突ですが最近の世の中のトレンドは「〜し放題」だと思ってます。例えばNetflixで映画や海外ドラマを好きなだけ見られたり、Dマガジンで主要な雑誌を好きなだけ読む事が出来ます。しかもかなり安い値段で。良いサービスですよね〜でもこんな定額サービスが電…

JR西日本からカープ優勝限定ICOCAが発売されます。*10月21日必着*

www.westjr.co.jp JR西日本のニュースリリースを眺めていたらこんな記事を見つけました。カープが優勝したのを記念してカープ優勝記念ICOCAを発売するみたいです。ハガキで申し込んで、自分で指定した広島県内の主要駅+岩国駅(山口県)でハガキと引き替えに記…