たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県立牧野植物園はボタニカルワンダーランドだった!

高知市にある高知県立牧野植物園に行ってきました。県立植物園は四国にはここ以外には無いみたいでずっと気になってたんです。ただ行く前までは植物園と名前がついているので私みたいな素人は楽しめないんじゃないか、、、と心配していたんですが心配無用の…

日帰りで札幌駅から博物館網走監獄まで行ってきました。

夏期休暇を使って北海道へ行ってきました。既にモエレ沼公園の記事を書いてますが実はこの北海道旅行のメインは網走でした。なぜかというとシンプルに博物館網走監獄に行ってみたかったんです。全国的にも刑務所を博物館にしている所はここ以外に見かけなか…

イサムノグチのブラック・スライド・マントラを見てきました。

先日、イサムノグチが監修したモエレ沼公園に行ってきたことを書いたんですが、その後、イサムノグチが自ら製作したブラック・スライド・マントラも見に行きました。これがあるのは札幌の中心にある大通公園なのでアクセスし易いですが、公園内の何処にある…

南国土佐クボタ(久保田食品)のアイスはうまい。

このアイスの写真、美味しそうだと思いませんか?これは高知にあるアイス専門メーカー、クボタ(久保田食品)のアイスです。パッケージには手書きで大きく商品名が書かれていたり、原色に近い色が使われているのでとても目を惹きます。かなり目立ってます!思…