たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が好きなドキュメンタリー番組を紹介します!!

20代に入ってからめっきりテレビを見なくなり、もっぱらインターネットばかりな私ですが、それでも毎週欠かさず見ている番組があります。毎週欠かさず見てる番組があるということはテレビ見てるじゃん!と突っ込まれそうですが中高生の頃のように毎日、3…

北海道にあるモエレ沼公園に行ってきました。(アクセス情報有り)

今年の夏期休暇を利用して行きたかった北海道へ行ってきました。ここ数年、47都道府県全てに行く計画を立てて進めてきましたがその最後がこの北海道です!香川の高松空港から北海道(新千歳空港)へは直行便がないので香川から北海道への道のりはまた別の記…

【005】いざゆかん!津嶋(つしま)神社へ!ここでしか見られない景色を見に行こう!

香川県に来てからずっと行きたかった津嶋(つしま)神社へ先日、行ってきました。津嶋神社は香川県三豊市(みとよし)の小島にある神社で子供の守り神がまつられています。この神社の最寄り駅はJR津島ノ宮駅です。この駅は臨時駅で津嶋神社の夏祭り開催期間しか…

【004】ことでんに乗る前の腹ごしらえはここで。都まん本舗のおにぎり。

琴電のターミナル駅、瓦町駅を出てすぐの常磐街(ときわがい)商店街に都まん本舗というお店があります。この店は瓦町フラッグに行く道中で見つけたんですが屋号は和菓子屋っぽいのに何故かおにぎりメインの変わったお店です。 通りがかったのは16時頃。小腹…