たなろぐ

旅行が趣味の香川県高松市のサラリーマンです。金・土・日に更新予定です。

【013】深夜のホテルでラーメンを食べたくなったら。夜仲そばへ。

 突然ですが、夜中に無性にラーメンが食べたくなる時ってありませんか?そんな時はカップラーメンを食べたり馴染みのラーメン屋に行くと思うんですが、これが香川県に旅行中だと香川のラーメン屋に行きたくなりませんか?でも土地勘が無くて美味しいお店が何処にあるか分からない、、、といった時に訪れたいラーメン屋「夜仲そば」(よなか・髙松市)を紹介します!

 夜仲の一番の特徴はその立地の良さです。(^_^)夜仲そばへはJR栗林駅から歩いて5分、お店の近くにビジネスホテルもあります。更に髙松の中心街(ことでん瓦町駅)へも徒歩15分で行けます。*JR栗林駅(りつりん)は栗林公園の最寄り駅ではありません。JRの最寄り駅は「栗林公園北口」、ことでんは「栗林公園」です。でも歩いて15分程度なので栗林公園も徒歩圏内です。

 しかも深夜2時まで営業してるんです。東京、大阪ならともかくロードサードのお店が中心の地方でこれほどまでに好条件のラーメン屋は珍しいと思います。(^_^)

 とまぁ、いきなり利用しやすさについて書いてしまいましたが味も勿論美味しいです!グルメレポが苦手で上手く伝えられないのが悔しいんですが、美味しいです。実際、深夜1時頃にお店に行きましたが先客が3人もいました。やはり地元の人から愛されているお店の様です。(^_^)v

 ラーメンの写真です。食べたのは醤油ラーメンでしたがスッキリとした後味で食べやすかったです。(^_^)メニュー表は席にないのでカウンター席の上に貼ってあるメニューから選んで注文して下さい。

 店内にはこんな張り紙が。居心地がよすぎて何時間も店内ですごす人がいるんでしょうか。(^_^;)なかなかラーメン屋では見られない張り紙です。こんな感じで張り紙が貼ってありますが、常識的なレベルの滞在はOKです。(^_^) 店員さんも丁寧。

 夜仲そばは髙松中心部にあるお店としては珍しく駐車場もあります。なので車での利用ももちろんOKです。駐車場はお店の周りにいくつかありますがその中で一番駐車しやすい場所をお知らせします。

Googleマップ・お店に向かって右側の駐車場

 こちらの23番から32番の駐車場が利用できます。グーグルマップも参考にして下さい。お店前にも駐車場があるんですが横断歩道と接していたり、中途半端に縁石があったりするのでオススメしません。

  最後に夜仲の地図を載せときます。夜仲そばから歩いて3分の場所にはパチンコ屋さんやスーパーのコープなんかもあります。JR栗林駅周辺はかなり充実しています。ここら辺のホテルに泊まるのもオススメです。(^_^)

・夜仲そば

・営業時間

ランチタイム:11時半〜14時。

夜営業:17時〜翌日2時。日曜祝日は翌日1時まで。

月曜日は定休日です。

 暗闇に浮かび上がるお店もいいもんですね。夜仲そば、機会があれば訪ねてみて下さい。