たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

秘密のケンミンSHOW好きにもオススメ!ビワカンをチェック!!

 お仕事や家事、子育て、受験勉強お疲れ様です!突然ですが「マザーレイク」と聞いて何を想像します?日本語にすると「母なる湖」です!。。。ぱっと言葉、出てきませんよね、、、やっぱり。(^_^;)「マザーレイク」、「母なる湖」ときたら琵琶湖。琵琶湖といえば滋賀県です!

 そんな滋賀県ですが全国的な知名度はゼロです。失礼ですが関東では茨城県のポジションが滋賀県になります。偶然にも茨城県には琵琶湖の次に大きな湖、霞ヶ浦(かすみがうら)があります。滋賀県出身者としては茨城県に親近感を覚えてしまいます。(^_^)

 話がそれましたがそんな知名度ゼロの滋賀県にも他県には無い魅力があるんです!皆さんも滋賀県に遊びに行きたいですよね?(・Д・)今回は滋賀県の魅力を全国の人に知って貰いたくてローカル番組、「勇さんのびわ湖カンパニー」を紹介します!YouTubeでもフル視聴可能です!

 この番組はメインMCの川本勇(かわもと・ゆう)が「びわ湖カンパニー」の「社員」と共に県内各地を訪ねてその土地の魅力を伝える番組です。滋賀県に遊びに行きたいけれどどこに行けばいいかわからない、ディープな滋賀県が知りたいという人にはうってつけの番組です!

 例えば最近、大津駅に出来た宿泊施設「THE CALENDAR」もばっちり紹介してくれてます。ここ私も行ってみたいんですよね。「勇さんのびわ湖カンパニー」、略してビワカンはHD画質(1080p)でも見られます!やっぱり汚い画質だと見る気がしませんからね。制作陣に感謝です。

 観光協会のHPや、ガイドブック。どれも滋賀県に遊びに行く時の参考になりますが、ビワカンも見て下さい!きっといいネタが見つかりますよ。(^_^)

youtu.be

www.biwa.tv

www.the-calendar.jp