たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

岡山のドラッグストア「ザグザグ(ZAG ZAG)」のCMが面白い。

 中国・四国一円に店舗を展開するドラッグストア「ザグザグ」のCMが面白かったので紹介します。本社が岡山県香川県にも何店かお店があります。私もよく利用するお店なんですがCMが他のドラッグストアと違ってとにかく個性的です。(^_^)

 どう個性的かというと、、、CMってお店をPRするのが普通ですよね?でもザグザグは違うんですよね。ここは販売している商品をコメディ調にしたCMを放送しているんです。しかもちょっと面白い。(^_^)どういうことかというと、とりあえずYouTubeから貼り付けた動画を見て下さい。

 私は香川県に初めて来てこのCMを見たんですが、個性的すぎて驚きました。インパクトもすごいのでCMとしては成功だと思います。もしかすると中国・四国地方の人ならザグザグのお店に行ったことがなくてもCMは知ってるかも。多分。(^_^;)ザグザグのキャッチフレーズは「ちょっと気になる。ザグザグ。」なんですがホントにちょっと気になってくるんですよね。そんなCMです。

 いやぁーこうしてみると地方の企業も面白いことをやってるんだなぁとしみじみ思います。面白いCMといえば日清「カップヌードル」、サントリー「BOSS」が思い浮かびますが地方も負けてませんね。私が地方に旅行に行くのもそういうものを見つけるのが好きだからです。(^_^)ザグザグおすすめです。

ザグザグ・オフィシャルHP

テレビCM-ドラッグストア ザグザグ