たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

【015】暑い。。。ジェラテリアtoitoitoiのアイスが食べたい!

 相変わらず暑いですね。気温30度位までならなんとか我慢できるんですがそれ以上になるとホントに辛くなります。(^_^;)頭が痛くなってきたりして、もしかして熱中症?と思ってあわててお茶をガブガブ飲んでます。

 でもそんな時、お茶やジュースよりも欲しくなるものってありますよね。そうアイスクリームです!(^_^)アイスは口の中がべたつくから苦手、、、という人もいそうですが。今回はそういう人は勿論、アイス好きにもオススメしたい髙松のアイス屋さんをご紹介します。

 アイス屋さんの名前は「ジェラテリアtoitoitoi」。ここでもう一度、一番上の写真を見て下さい!どうですか!この美味しそうなアイス!なんと3種類のアイスがカップに入って300円!安い!!味は手前がストロベリー、左側がチェリー、右側がレモンです。どの味もスーパーやコンビニでは見かけない様な珍しいものばかり。(^_^)v

 味はというと、どれもさっぱりした後味でとても美味しかったです。(^_^)3種類の中で一番美味しかったのはチェリーアイスですね。アイスに果肉が含まれていてとても贅沢な気分になりました。ホントおいしいです。もちろん私が選んだ三種類以外にも味は色々選べます。(^_^)

 ジェラテリアtoitoitoiは髙松中心部にあります。琴電最大の駅、瓦町駅(かわらまち)から歩いて3分位の場所にあります。こんなに美味しいお店がこんなに便利な場所にあるなんて、、、なんて贅沢なんだ!、、、ちょっと大げさでしょうか。(^_^;)

 駅といえば、JR髙松駅から歩いて琴電高松築港駅(たかまつちっこう)まで行き、そこから瓦町駅に行くこともできます。ホント、立地に恵まれてます。青春18きっぷで髙松にアイスを食べに行く、なんて旅も楽勝です。(^_^)v

  店内でも食べられます。インテリアも夏ぽくて良い感じです。自由に利用できる手洗い場があるのでアイスを食べた後、手がベトベトしていても洗えるのがいい感じです。こういうのって子連れのお客さんに喜ばれそうです。(^_^)

 美味しそうな果物も。恐らくこれもアイスに加工すると思われます。拘ってますね〜。最高です!このお店!(^_^)v

 さらに!お店のオーナーも気さくでいい感じなんです。私はお店を出る時、「良い一日を!」と声をかけて貰いました。なんか嬉しいですよね。(^_^)

 髙松に遊びに来る人、住んでいる人。暑さにやられる前にジェラテリアtoitoitoiに行ってアイスを食べてみて下さい。すごく美味しいですよ!

ジェラテリアtoitoitoi】
営業時間:10時から19時まで。
定休日:水曜日