たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

香川県から行く青春18きっぷの旅:2017年春:天橋立編【5】

 今日の宿は阪急河原町駅(かわらまち)から歩いてすぐのカプセルホテル・コミカプ京都新京極店(しんきょうごく)です。コミカプはアニメイト京都店と同じビルにあります。立地はいいんですが大通りから入口が見えないので分かりにくいんです。(^_^;)

 ちょっと説明します。(^_^)写真に写っている通路(1階)をまっすぐ進んで左手にあるエレベーターがカプセルホテルへの入口です。

 私が泊まった日はオープンして間もないようでオープニングキャンペーンをやってました。安い料金で泊まれたのでラッキーでした。(^_^)v

 このカプセルホテルではホテル内にある大量のマンガを自由に読むことが出来ます。マンガ好きにはもってこいなホテルです。でもマンガを読まない人にもオススメのホテルです。というのは安い割にホテル内に加湿器(数カ所)が置かれていたり、耳栓(無料)があったり、個室浴室があったりと色々充実しているからです。(^_^)

 実を言うと私はカプセルホテル初体験だったんですが快適に過ごせました。ただ個室ではないのでアラームをならせません。翌日早朝に移動する場合だとカプセルホテルは不向きですね。

 コミカプ周辺は京都で最も賑やかな場所なのでここで買い物をしたり、お寺に行ってみたりするのも楽しそうです。(^_^)v

 次回はやっと最後。その6です。もし初めから読んでくれている人がいたら読んでいただき有り難うございます!

・Googleマップ/コミカプ京都新京極店

・楽天トラベル/コミカプ京都新京極店

comicap.co.jp