たなろぐ

旅行業界への転職活動中。旅行好きアラサーサラリーマン。髙松在住。地方発、できるだけお金をかけずに旅行を楽しんでいます。

JR四国ヘッドマークキャンディを買ってきました!【四国DC】

 遂に四国ディスティネーションキャンペーンが昨日からスタートしました。四国ディスティネーションキャンペーンは2017年4月1日(土)から6月30日(金)まで開催される観光キャンペーンです。この期間中、四国内では様々なイベントが開催されます。

 四国は他地域と比べて観光客、特に宿泊客が少ないのでこのキャンペーンをきっかけに四国に遊びに来る人が増えたらいいな〜と思ってます。(^_^)

 そんな四国デスティネーションキャンペーンではお土産も面白いものが売られています。それが今回紹介する「JR四国ヘッドマークキャンディ」です。これはJR四国とサクマドロップで有名なサクマが共同開発したキャンディです。デザインが凝っていてキャンディが入っている四角い缶の蓋にはJR四国の特急のヘッドマークがプリントされています。

 こんな感じで7種類(7味)あります。「南風」に「うずしお」、「伊予灘ものがたり」、、、全部集めたくなるデザインです。(^_^)ネタバレになってしまいますが、7種類の内、1種類はシークレットで「四国まんなか千年ものがたり」です。缶の中にはキャンディが4個入っています。ちなみに価格は1個300円。

 このキャンディは香川県内ではJR髙松駅構内にあるキオスク髙松銘品館で購入できます。(改札を出て右手に進んで下さい。)JR四国のキオスクはセブンイレブンと提携しているので店内はセブンイレブンとつながっています。だからクレジット、ApplePayでの支払もOKです!関東から来た人はセブンイレブンが駅構内にあることに驚くかもしれませんね。(^_^)

 ヘッドマークキャンディの味とヘッドマークはこんな感じで対応しています。対応表を作ってみました。(^_^)

【特急】 【味】
特急しおかぜ スモモ
特急南風 ストロベリー
特急宇和海 オレンジ
鉄道ホビートレイン パイン
伊予灘ものがたり リンゴ
特急うずしお メロン

★シークレット★

四国まんなか千年ものがたり

ハッカ

 パッケージの裏にはキャンディの原材料が書かれているのでそこを見て自分が欲しいヘッドマークキャンディを見つけて下さい。

 例えばこの写真の場合、原材料にりんごと書かれているので「伊予灘ものがたり」が入っていることが分かります。

 JR四国のキオスクでしか販売されていない「JR四国ヘッドマークキャンディ」を買いに四国まで来て下さい。(^_^)(^_^)(^_^)買いやすいのは本州(JR岡山駅)と唯一、鉄道で繋がっているJR髙松駅のキオスクです。鉄道ファンならずとも欲しくなるデザインのJR四国ヘッドマークキャンディ。大阪へ、福岡へ遊びに行くついでに四国へ寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

  おまけ。JR髙松駅構内にはこんな看板が。どんどん増えろ〜!!(^_^)

・JR髙松駅キオスク銘品館(セブンイレブン)HP

・四国デスティネーションキャンペーンHP