たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

今、香川県で大人気のお土産はこれ!小豆島・オリーブナッツチョコーレート

 香川県のお土産と言えば「讃岐うどん」ですが、うどんに負けない美味しいお土産を見つけたので紹介します。(^_^)その人気のお土産とは、、、「オリーブナッツチョコレート」です!

 オリーブナッツチョコレートは大きめのナッツにオリーブオイルチョコがコーティングされたお菓子です。オリーブオイルとチョコレートの組み合わせを他で見かけないので美味しさ無視のネタ系お菓子?と誤解されそうですが味はピカイチです。色も鮮やかなグリーンで綺麗。

 味の表現が難しいですが、チョコレートの様に甘すぎず、オリーブオイルの様にドロッとしない、ナッツの香ばしい味とでも書いておきましょうか。(^_^)食べた後、口の中にしつこい甘さも残りません。ともかく、よくこんな組み合わせ見つけたなぁと感心してしまうほど。人気が出るのもわかります。

 実際、このお菓子は小豆島の観光地「寒霞渓」(かんかけい)にあるお土産屋「万有館」さんで売られていますが人気がありすぎで一時売り切れになったほどです。実を言うと私も再入荷まで3週間ほど待ちました。(^_^;)長かった〜

  唯一残念なのはこれ、高松市内では販売されていないんですよね。(2016年12月現在)値段も1000円ちょっとなのでお土産に最適なんです。もっと買える場所が増えれば良いんですけどね。

 ただ、送料はかかりますがお土産屋さんのオンラインショップでもオリーブナッツチョコを購入できます。 取り寄せしてでも食べる価値があるお土産なので興味がある人は是非、取り寄せてみてください。

 オリーブナッツチョコレート。興味を持って貰えましたか?手に入れるのに一手間かかりますが、旅行や帰省時のお土産にはもってこいです。うどん以外の香川土産を探していた人にもオススメですよ。私は帰省のお土産はこれに決めました。(^o^)

万有館HP

banyukan.shop-pro.jp