たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

南国土佐クボタ(久保田食品)のアイスはうまい。

 このアイスの写真、美味しそうだと思いませんか?これは高知にあるアイス専門メーカー、クボタ(久保田食品)のアイスです。パッケージには手書きで大きく商品名が書かれていたり、原色に近い色が使われているのでとても目を惹きます。かなり目立ってます!思わずどれか1つ買ってみたくなりません?私ははじめて見たとき即、買ってしまいました(^_^)

 一番のオススメはイチゴのアイスキャンデーです。イチゴのアイスキャンデーってこのメーカー以外では見かけないのでそれだけでも買う価値があるんですけど、味も文句なしに美味しいんです。イチゴの黒いつぶつぶもしっかり入っていてイチゴ感をより一層、引き立たせてくれます。それにさっぱりしているので乳製品の甘いアイスが苦手な人にもオススメできます。口の中がべたべたしないです。

 あとはさりげなくシロクマのイラストがパッケージに印刷されているのもいいかんじです。女性受けも良さそうですよね。

 このアイス、実家の近くのスーパーでは見かけないので四国内でしか売ってないのかなぁ〜と思ってるんですがどうなんでしょうか。美味しいからもっと売っているお店が増えればいいのにと思ってしまいます。

 ちなみに私が購入したスーパーはゆめタウン高松店です。このスーパーから歩いて10分程度の所に高速バスのバス停があるので香川県に遊びに来た人はちょっと寄って食べてみて欲しいです。香川県の会社のものじゃないんですけど四国の自慢の逸品だと思います。香川県内のコンビニでは多分売っていなかった気がします。

 勿論、今の時代ですからネット販売もやってます。イチゴのアイスキャンデー以外にも美味しそうなアイスが色々売られています。オンラインショップ本店と楽天支店があるのでお好きな方をどうぞ。*高知県内であれば大丸高知店など直営の販売所もあるみたいです。

オンラインショップ本店はこちら。

久保田オンラインショップ

www.rakuten.co.jp