たなろぐ

安く旅行するのが趣味。

最近買った雑誌・POPEYE他

最近購入した雑誌です!

 

 

POPEYEポパイ7月号

 ポパイは毎号チェックする雑誌で今回の特集はカリフォルニア、ロサンゼルスだったので数ヶ月ぶりに買ってみました。相変わらず誌面の作り方がいいなぁと思います。ポパイの創刊号が付録でついてます。

 海外にはなかないいけませんがいつか行ってみたくなるようなショップが沢山のってました。ロサンゼルスのガイドブックを買うよりもポパイを持ってロサンゼルスに行ってみたいなぁ。

 

 

 

 散歩の達人6月号

 東京の喫茶店が100件紹介されています。散歩の達人は関東でしか店頭販売が行われていないのか香川県では売られているのを見たことありません。その意味ではローカルな雑誌かも。

 中身ですが著名人100人がそれぞれ自分のいきつけの喫茶店を紹介するという内容です。こういう特集の仕方は他の雑誌では見かけないように思います。西日本、というか関西のタウン誌でもやって欲しい。

 

 

 

 

SAVVY7月号

 行ける。関西の絶景。関西のナンバー1タウン誌発行会社、エルマガジン社から発売されている雑誌です。今回は関西だけではなく四国の絶景も紹介されています。

 このサヴィイという雑誌は以前にも書いたのですが女性誌ということになっていますが、今回の様に男性でも楽しめる内容になっています。

 毎号毎号、レストランを特集するんじゃなくてこの雑誌みたいに変わった切り口でたくさん紹介してくれるのかなりありがたいなぁと思います。(^_^)